第3回FOXハンティング大会・交流大会・技術講習会  (2008.11.15-16合宿)

2008年11月15日(土)〜16日(日)
さて、今年は「第3回Foxハンティング大会」を、「三浦ふれあいの村」で合宿の形で実施しました。
http://www.yokohamaymca.org/fureai/

尚、当日の大会要項は、こちらです。
----------------------------------------------------------------

さて、今回は、参加された生徒の皆さんの感想や次回への決意などを載せてみました。


◆川崎工業高校 1年生

・今回の感想
初めての参加で分からない事だらけではありましたが、とても楽しかったです。
・次回への決意
次こそはミッフィーをお持ち帰りします。


◆川崎工業高校 1年生

ー感想ー
大会本番は
うまくいかなかったけど無線はなかなか楽しかった
ビンゴはついてなかった
次回は1個は見つけたいと思います


◆川崎工業高校 1年生

感想; 高校一年初めての部活&泊まり&大会だったので、またのアマチュア無線大会愉しみにしています。 結果残念だったので今度は頑張りたいと思います


◆神奈川工業高校 1年生

今回の感想
今回のFOX大会は初めての参加だったのであまりうまく出来ませんでした。でも大会以外にも楽しいイベントがあったので、中々楽しめたと思います。
次回への決意
今回は一つも発見出来ず失格となってしまったので、次回の大会ではとりあえず一つ見つけられるようにしたいと思います。


◆平塚江南高校 1年生
感想
foxハンティングへの参加は2回目で、1回目のときに得た経験を活かしたかったのだが、結果は0個と残念なものになってしまった。次回は1つでも見つけたい。


◆神奈川工業高校 1年生

感想
今日初めてやったのですが予想していたよりも難しかったです
次回はもう少し練習し入賞したいと思います。


◆川崎工業高校 1年生

今回は一個も見つけられなかったけど良い運動になって良かったです。
次回は一個でも多く見つけたいです


◆神奈川工業高校 1年生

今回は初めての公式戦だったので緊張したけど入賞できて良かった。


◆横須賀工業高校 2年生

今回の大会ではひとつも見つけられず、力不足でした。次は見つけたいです。


◆川崎工業高校 1年生

FOXハンティングをやって初めてにしてはなかなかいい成績をだせたと思いました。次回は今回よりもいい成績をだせたらいいと思います。





そして、大きな力を貸していただいたOB(大学生)の皆さんの感想も。


◆電気通信大学 1年生

今回は受信機の制作が間に合わなかったのでハンディ機で参加したがさすがにハンディ機では無理があり、モールスが聞こえても発見はできなかった。
次回は自作の受信機を完成させて臨みたい。


◆中央大学1年生

今日は短い間でしたがFOXハンティングを楽しみ,親睦を深める事が出来ました。
FOXハンティングの結果はイマイチでしたがとても楽しかったと思いました。
次回はフル参加できるよう心がけたいと思います。


◆電気通信大学 1年生

今回は自作アンテナを用いて参加した。
アンテナの調子は良好だったが受信機の方の調子、感度がいまいちだった。
要求は、1.送信機の出力がいまいち。2.電信バンド(バンド下の方の周波数)を使ってほしい(混信がひどかった。)
来年はARDFの審判資格を取得し主催側として参加したい。


◆電気通信大学 1年生

3.5MのFOXハンティングは初めてだったが、TXを1個見つけることができたので楽しめた。ただ、もう少し練習の回数と時間が欲しかった。
今回はPJ-80を借りたが、次回は自作の受信機を作って参加したい。