文化フェスタ2013に参加  (2013.3.30)



年度の行事を締めくくる「文化フェスタ」が神奈川県立青少年センターで開催され、我々も参加しました。

左の写真でもわかりますように、これは、「中学・高校文化部交流コラボレーション」として昨年度から開催されているものでして、今年度は、第2回ということになります。

青少年センター1階のロビーのところを、パネルで囲み、展示する専門部のブースにしました。



写真でもわかりますように、中学生・高校生をはじめ、たいへん多くの皆さんに、ブースに立ち寄っていただきました。

展示した「モールス信号にチャレンジ!!」などに興味を持っていただき、体験してもらいました。

また、実際にARDFで使用する機械も展示し、説明を聞いていただくことができました。

さらには、一年間の活動の様子を、スライドのような形でプロジェクタで紹介し、多くの人に立ち止まって見ていただくことができました。



「モールス信号にチャレンジ!!」では、実際に電鍵で、モールス信号を打ってその音が出ることに感動していただきました。

また、展示物に関しては、「押すと反応がある」ものが好評で、また来年が楽しみになりました。



「県立神奈川工業高等学校アマチュア無線部」と「県立川崎工科高校アマチュア無線部」の生徒さんも参加して、多くの人に説明をしていました。

ご来場いただいた皆様、この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。