第2回FOXハンティング大会・交流大会・技術講習会  (2013.11.23-24合宿)

2013年11月23日(土)〜24日(日)
さて、今年も「第2回Foxハンティング大会」を、「愛川ふれあいの村」で合宿の形で実施しました。
http://fureai-aikawa.com/


さらに、無線機やアンテナなどの機材を用意し、7MHzのダイポールアンテナを設置して、我々神奈川専門部のコールサイン「JQ1YCK」にて、国内の様々なエリアと交信することも出来ました。
免許を持っている生徒たちは、ほんとうに熱心に運用していました。
交信していただいた皆様、ありがとうございました。


日曜日に実施した大会は晴天に恵まれ、けが人もなく無事に終了しました。



<生徒たちの感想>


・今まで受信機一個も見つけられなかったんですけど今回は3個見つけられたんで楽しかったです

・初めて参加しましたが、今回のはまだ、フィールドが小さかったみたいなのでしっかり走れました。初めてでわからないこともありましたが、良い体験が出来たのでよったです。

・今回は楽しかったです。初めての仕掛ける側に回ってみて、とてもいい経験と思い出になったと思います。

・最初に来たときは馴染めずあまり楽しくありませんでしたが、夜にUNOやトランプができてたのしかったです。フォックスハンティングは初めてで1つしか見つけることができませんでしたが、次にやるときはもっと見つけていきたいです。この2日間お世話になりました。

・とても楽しい県大会でした。

・今回の愛川での大会はまず範囲が狭いのですごくやりやすかった。その代わりに隠す場所が結構難しい場所に置いてあったので探すのにはちょっと苦労したヾ(・ω・`;)ノ
反射などはしょうがないと思うけどグラウンドは少しボールがきたら危ないと感じてしまった(´-ω-)楽しかったですΣd(≧∀≦*)ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします。

・ARDFよりも一日目は話しもしなくて半分軽蔑していた人達と二日目には普通に話したり遊んだり出来たことに驚きました、今回の大会はいい経験になりました。

・今回はすごく難しくていい結果が残せなかったです

・送信機の近くを通ったのですが見つからなかったことがあったのでそこを次にいかしたいです

・隠し場所からその人の性格の悪さがにじみ出ていた。もう一個くらい簡単な場所に置いてくれても良かった気がする

・残念ながら今回も無探でしたが、無線の楽しさ、自然の美しさを走りながら感じられたので、充実した大会だった思います。

・今回は、銃タイプの無線機で参加しました。使いやすかったです。途中で電池切れ起こしたけど5つ無線機見つけました(笑)次回はもっと早く見つけられるようにがんばります!

・今日は以前の大会の記録よりも少なく、1つしか見つけられませんでした。しかし、全力を尽くし楽しめたので、とても素晴らしい大会だったと思います。

・今回初めて大会に出ましたが自分が思ったよりも難しかったです。自分は1つしか見つけられませんでしたが、とても楽しかったです。

・僕は初めてハンティング大会という大会をやって、とてもおもしろかったです。初めてなんでなかなか送信機をみつけることができなかったので次回からもっと無線について学びたくさん送信機がみつかるようになりたいと思いました。

・今回は初めて参加しました。自分は一個しか見つかりませんでした。あと2年参加出来るので練習して頑張りたいと思います!他の学校の人とも仲良く出来たのでよかったです!

・最後の大会で地図上に線を引いて探したんですが一つしか見つけられず戻って隠し場所を教えて貰ったら、ほぼ線を引いた所で悔しかったです。私はこれで最後になりますが今大会に参加した後輩達は2個、3個と見つけていてとても頼もしいので安心しました。

・今回は初めての参加でした!2つ見つけました!失敗が多かったので次回出る機会があれば頑張りたいと思います。

・今回の大会は初めての大会でした。私は二個しか見つからず残念でした。また来年も出場しようと思っていますのでその時は三個以上見つけたいです。時間もギリギリじゃなくしたいです。